気分転換ラボ

気分転換ラボ

気分転換したいなー!!って時の読み物

気分転換にオススメ! おひとり様、鎌倉ぶらり旅のすすめ②

前回に引き続き、先日行ったおひとり様、鎌倉ぶらり旅のおすすめポイントを紹介します!

ルートは以下です。

 

f:id:R255G160B0:20200211163622p:plain

◆おいしい朝食から江の島観光まで!ぶらり旅ルート

鎌倉駅稲村ケ崎駅(江ノ電

稲村ケ崎の古民家カフェ ヨリドコロにて感動の朝食

七里ヶ浜海岸沿いに食後の散歩

④腰越海水浴場にて、日光浴しながら読書

江島神社参拝

⑥頂上の”日本初のフレンチトースト専門店”LONCAFEにて、優雅なひと時

 

前回は②をピックアップしてご紹介しました。

今回は⑥を紹介していきます。

 

ランチタイムに優雅なひと時を。”日本初のフレンチトースト専門店”LONCAFE

 

f:id:R255G160B0:20200307184055p:plain

(引用:http://loncafe.jp/index.html

 

弁天橋を渡り、江ノ島に足を踏み入れ、江ノ島神社を抜けた先にある、オシャレなサムエル・コッキング苑。

その中でも一番展望のいい場所に位置するのが、この「LONCAFE」。

 

なんと、日本初のフレンチトースト店!!

なぜこんなところに、フレンチトースト店を日本で初めて作ろうと思ったのか気になるところです。

 

f:id:R255G160B0:20200301000523p:plain

 

お店の外観は、ウッド基調で温かみがあり、いい雰囲気です。

内装の写真は撮り忘れてしまったのですが、小物にもこだわっている感じでした。

 

風が通る作りになっているので、真夏や真冬よりも、穏やかな春の陽気の頃がベストな時期だと思います。

 

隣の植物園も色鮮やかになっているでしょうね。


f:id:R255G160B0:20200301000525p:plain

そして、人気のテラス席からの景観がこれです!!

 

この日は午後から雲が増えてしまい少し残念でしたが、遠くまで見通せる海岸線は見ていて気持ちよかったです。

 

そして、フレンチトーストを待ちわびるまでの間はアイスコーヒーで一息。

酸味を抑えた深みのある味で、個人的にめっちゃ好みの味でした。

 

読書がはかどります。

 

f:id:R255G160B0:20200301000530p:plain



そして、来ました!

3種のベリーフレンチトースト!!

 

普通だとトーストは1枚なのですが、中々来ることないかなと思い+350円で1枚追加しちゃいましたw

 

アイスとベリーのソースをフレンチトーストにのせて一口パクリ。

 

。。。正直、なめてました。

 

これで1500円にも払うのかと最初思ってましたが、外はカリッ、中はフワトロのフレンチトースト。

 

冷たく甘すぎないバニラアイス。

 

そして、酸味の聞いたべリソース。

 

完璧にマッチしています!!

甘いものはそこまで得意じゃないですが、これなら全然いけます!!



至福のひと時を過ごせました。

甘いもの好きな方には特におすすめです。

 

デートでいくのもいいかもですね。

基本家族やカップルでこられていたので、男一人はだいぶ浮いていました笑



鎌倉まで行かずとも、中目黒とかにもあるらしいので、ぜひ行ってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201670/